2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末に迫った話題の山、剣岳登山を前にランニングと筋トレを強化するここ最近。 目覚めよカラダ!

今週月曜日。 母方の祖母と祖父の法事。 祖母、33回忌。写真、法事後の中華料理店にていとこの子供たち。 両親と姉も関西より我が家に前日より乗り込み 多くの親戚が集う。 夜、ワタシは知らぬ祖母や祖父の話に花が咲く。戦前、戦後を生きた人。戦争を体験…

たこやきたこやき〜 先日 市場内のお隣の会社の人や 仲卸の人や・・・ 人やらと たこやきパーテーを。 若い営業さんたち。 同じ会社の女性営業、Oさん(セリもするよ)の横で いろんな立場の話をふむふむと聞き入る。 今日は休みで友達の結婚式のお花を買いに…

最近お勉強ごとをこまこま始めたのでそれぞれを整理。セットをつくってかばんに入れる。なんだか知らないけども、しゃんとした気持ちになる。 マイムの先生に誘われて、月末にはアルゼンチンタンゴにもチャレンジ予定。わくわく。

ミドリってナイス スターチス/てまり草 なんとなく買った雑誌にはメディアクリエーターである、うち会社の人が載ってた アノヒトはこんなことしてるのね 街まるごと緑化 したいよ

部署での慰安旅行、神奈川は三浦海岸に行ってきた。ああ夏です。ホテルからすぐ近くの海から潮風がやさしく吹いていました。 海辺の物産店ではなにかにつけ“マグロ味“…写真はマグロアイスを食す新人ちゃん。味は可もなく不可もなく。 翌日の仕事は皆睡魔との…