2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライ苔。青々とした見た目からは想像もつかないスポンジの様な手触りと軽さ。実際に水分を並々と蓄えていたときの姿のまま、それはそこにある。かつて身を置いていた水受けから飛び出したそれは部屋のあちらこちらに置かれながら、周りの風景との違和感を…

会員証が届いた。大学の校友会会員証とのこと。 へぇ。 図書館とか使えるのか。どこまで使えるのだろか? そしてこれは「無くしてはいけない書類入れ」にしまうか「財布のカードの下の方」に入れておくべきなのか?ん〜。 まあ、彼の出番は長らくなさそうよ…

こちらに見えますのは朝ごはんである。 右手のお米は玄米と白米が1:1のマイベストバランスである。つづいて左手に見えますのは[しらすのせ冷奴][オクラとモロヘイヤ、めかぶの酢の物][里芋やゴボウの炊いたん] である。夏だなあと思うラインナップになっ…

コーナン本羽田荻中店外、グリーンのコーナーにおける黄金虫二匹の語らい。 「ここはご馳走がいっぱいだわね。」 「そうともさ。ここはご馳走がいっぱいだともさ。」 「もう少しで一枚食べきれるわ。」 「そうともさ。いよいよ足場が頼りなくなってきた。」 …

寮の三件隣は小学校。休みをベランダで過ごすワタシの下を髪を濡らしたプール帰りの小学生5人が賑やかに歩いていく。小学生。そう彼らは小学生。小学生は歩く。小学生は泳ぐ。小学生ははしゃぐ。小学生はきっと家に帰ってそうめんとスーパーで買ってきたコ…

本日は7時に家を出まして、山大好き友達と栃木県は川治温泉に行ってきました!

毎日暑い。 こないだ「アリス」を観に行った後、不思議の国のアリスを初めてちゃんと読んだらとても面白かった。 ステキな夏鞄と出会った。 去年もらったかき氷機が出動した。 市場にカブトムシがたくさん出荷されるようになった。 そんなこんな、今日は憧れ…

行きたいWSを見つける。 しかし二日間のプログラム両方に参加できる人しか参加できないと言われる。 日曜日は確実に仕事なのだ。 真剣に仕事を休む方法を考えるが、良い方法が思いつかない。 さんざん考えた末、がまんがまんと自分に言い聞かせる。諦めたも…

かなり前から楽しみに待っていたじゅんじゅんSCIENCE「アリス」を吉祥寺シアターで見てきた。 終始微笑む。 あぁ〜 素晴らしい世界だなぁ。 これこれ。 帰りの電車の中で実は足と手が踊ってましたよ。 やばいねぇ〜 会場で関西のダンスWSで知り合った人らに…

只今木更津。いざ、七里川温泉へ。発車待ちの久留里線上総亀山行き列車(二両編成)内は高校生だらけ。目の前には可愛い盲導犬が車内でかなりくつろいでいる。 バスを降りたよ〜空気がうまい■■■■■■■その後 どうやら間違って一個手前のバス停で降りてしまったら…

■■■■■あ、これは これを つくろうとしていた 経過。アップするとこんなん。 人に頼まれて入院お見舞いのひまわりを用意したのだけども なんかいいラッピングの紙が無かったので そんで時間があったので ひまわりの黄色にあわせて夏色ペーパー制作。 こうゆう…

庭巡りとゆうジャンル。 「花新聞」にオープンガーデンをしている個人宅が掲載されていた。留守中の見学可…とかペット連れ可…とゆう表記も。写真を見るとどこもかなり凝ってます。縦長の花壇、森みたいな庭、休憩所のある庭、バラが滝みたいな庭…そりゃあ誰…