2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの早期スカイツリーデビュー たしかに大きいよね。 そして併設のタワービル、 プラネタリュウムやら水族館やらもあって 食のお店はすごい数入ってましたよ。 雨上がりの街を見渡しながら へー っと。 人はすごいいっぱいでした。 あ、その名も「とうき…

マミフラワーの華展、 新宿高島屋にて見てきました。 ニュウサイを裂いて繊維を使ったものとか クレマチスとかが流行ってたのかな。 レンコンとスターチスのドライの組み合わせは好きだったな。 写真はマミ先生の作品。 やっぱり立ち止まっちゃうねえ。 繊細…

先日より、オランダでの業務に向けた事前研修に通っております。 四月よりオランダ入りしている先発隊の調査報告をもとに どこ行くやら何聞くやらと、 それぞれのツテを頼ってアポ先確保、 インターネット先生のおかげで現地とのやり取りもスムーズに なかな…

どんな人間になりたいか、 そこんとこの価値観、 観察の視点、 とっても大事。 時間の捉え方、 現在地の捉え方、 とっても大事。 そこらへんぶれていない人と どれだけ繋がれるか。 勉強あるのみ、 たぶん。 ワタシの手は泥まみれ。 その人の手は豆だらけ。 …

いやーよかった ほんとよかった 昨日、鼓童のワンアースツアーの公演にいってきましたー 坂東玉三郎芸術監督就任第一作目。 研ぎ澄まされた美の世界。 一音一音が大事に大事に重ねられていくような、 そんな繊細な作業。 けれども身体の奥まで響き渡る迫力。…

二日間の休み、実家にぴゃぴゃっと帰りけり。 ちょうど「あけっぴろげ」なる作家ウォークラリーみたいなイベントを 開催中だったので。 今年で13回目になるのだから私が中学ん時からずっとやってきたのだなあ。 いつも来てくれる人、はじめての人、 地元の人…

母の日商戦真っ最中。 テンパることすらできずにフリーズ寸前で騙し騙し。 一日が、一時間が、一分が短すぎてびっくりします。 やらなきゃならないことがぜんぜん片付いてないじゃないですか、わたし。 な、今日この頃ですが、、 こないだの土曜。 久々にゆ…

みるつもりもなくみてしまった。 思いのほかいい映画だった。 いや、もしやこれは現実逃避? なんだかおとなの感覚とこどもの感覚が絶妙。 「ホームレスが中学生」 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00835/v09875/v0984800000000541321/?list_id=312066

掃除! 洗濯! 新聞! 音楽! やーっときたこんな休日。 朝ごみ袋大きいの2袋無事送りだし。 ごろーんってしてたら部屋の中の変化に気が付きました。 モンスの新葉が出てたこと。 天井にミノムシくんが住んでいたこと。 めまぐるしい日々と戦う今も、 幸せな…