2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちNOW!!今年もKコックの台所でお節のお手伝いです。今年は70個。こだわりお節。本日は黒豆梱包部隊! 市場の方も完全なる年末繁忙期モードですがやはりこちらも。いいね〜、日本の年末。さあさあ、頑張りますよい!

姉ちゃんと久しぶりに長電話。 「最近どうよ?」ってね。 最近どうなんだろうね。 ぼちぼちっと楽しみながらやってますが、大丈夫でしょうかね? 日々自問自答。答えは毎日変わるわけで…。 手帳とかを整理しながら「自我帳」とでも言えばいいのか 核心的な言…

ぎょぎょぎょ!!! 市場の食堂ゴミ箱脇に!!! 熱帯な色したトカゲみたいの!! と、すばらしきおもちゃ☆ うーん、この遊び心、素敵じゃない。 誰だれ、こんないたずらしてみたのは。 粋だねえ〜。 つまんで引き上げるとかなり尻尾が長い。 ふふふ、もっと…

面白いのんみっけ。 変わりばえのないような毎日でも、状況は刻々と変化しているんだなあ。 意思といおうか、本能といおうか、細胞に組み込まれた指令に従って成長していく植物たち。 増えゆく細胞。 こなされるミッション。 ただ、これ見た後に腐るシリーズ…

またまた花盛り!ふわふわの針の生えたサボテン、プルモサ。 今朝方異変を発見。ぽこっと咲きました。 そしてそしてこのgreenのとpinkのはキクですよ! 色容姿共にいけいけです。pinkいのはまるでダリア! しかも菊なもんで花持ち抜群ときたら文句なし。 そ…

国立博物館へ「東大寺大仏展」を見に行った。 金曜夜、仕事後のご褒美。中でもバーチャルリアリティー映像の展示は面白かった。 大仏さまの座っている台の周りを囲っている蓮の花びら、そこに描かれた須弥山世界。 その壮大な世界感がもうとってもわかりやす…

お気に入りに登録してある知り合いのブログをざざっと読む。 スカイプで雑談する。パリ…ベルリン…ニューヨーク…と遠方でがんばっている知り合いも。 どうやらヨーロッパは毎日しっかり雪が舞っている様。 大田区は大森のあたりもここ数日でぐぐっと冷え込み…

市場の役割。 花の価値。 わたしたちのポディション。 連ちゃんでなかなかヒットな飲みが続いている。 花にまつわるプロダクトデザインをやっぱり続けようと確信した人。 オランダでフローリスト目指してやってきたけどまた違う花との関わり方を模索している…