2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同期がどんどん結婚していきますよ。 そんな時の笑顔はほんとうに幸せそのものだねえ。 早3年目、市場辞めて違う仕事してる子3人。パパ2人。 なんだかんだ似たもの同士。 興味深いねえ。 気になるなあ。

「ハーブ&ドロシー」という映画を渋谷、イメージフィーラムで観てきた。 気がついたら現代アートのすごいコレクターになっていた夫婦のドキュメンタリー。 自分のいいと思った作品を集めるその思いの熱さにノックアウト。 二人はミニマムアートとコンセプチ…

有給休暇。 久しぶりに何も計画せず、4日間着のみ着のままにすごして見た。 普段の休みはびっしり「やらねばならぬ」環境にしているからこんなにも何もない時間が続くのはとってもリッチ。 前から気になっていた東京農大の博物館へ行ってみた。 バイオリウ…

いい風に忙しい毎日が過ぎております。 遊びまくって働きまくってます。帰り道の橋の上、空も海も町の明かりもなんだか絵本みたい。

泥のついたなめことえのきブラウンを頂いた。 オイルパスタにしてシラスいっぱいのっけて。 宅配で三週連続届いたサトイモ。 いろいろやった中でヒットだったのがサトイモとささみのグラタン。 牛乳の変わりに豆乳。大好きな粒こしょうミックスで風味最高。…

台風去って秋晴れ。いそがしい10月はあっという間に終わり、すかーんと晴れた今日の空のようにぱっきり休日モードの気楽な午前。 掃除.洗濯.朝風呂.ブランチ.DVD鑑賞。緑くん、緑ちゃんにぱぱっと水あげて子どもたちとタワムレに〜