2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な道があるもの。@幕山

コ〜ナンッ ・・・はじめそれらのホームセンターに魅力を感じる市場の同期ちゃんと仕事終わり、コ〜ナンッ、に買い物に。 今日は軽トラを借りて重いものを買って帰ろうぜ、と、木材やら鍋やらを買ってきました。 コ〜ナンッ、は大きいもの買うと軽トラタダで借…

メイン、新米白米。サイド、煮物・明太子・豚汁。ドリンク、高山烏龍茶。 厳選食材は食事を何倍にも価値あるモノにする。 それらを生み出す台所をきれいに保てると食材が上手く回ってゆく。 食材が上手く回ってゆくと台所もきれいに保たれる。 と、すごく幸…

そして時々ワタシは思い出す。 ワタシは宇宙人であったと。 ワタシは地球人ではない。 そう、あの人も。 その人も。そう思い出したら色々腑に落ちるのだから。 ワタシは地球人ではない。ゆえに日々感動する。 日々発見する。この星にはまだ知らない事があり…

先週末。奥多摩、六つ石山にて。 早朝暗い中を出発し、のんびりコースを8時間歩いた。 山頂ではコンロを使って温かいご飯を食べてまったり。素晴らしい秋晴れの中、所々色づく木々を眺めながら地球を感じる。

思い立ったように財布掃除。吐き出された約一ヶ月分の消費の記録。よみがえる消費の記憶。ワタクシはどうやら活動しているらしい。どうやら。

贈った花の写真が送られてくる。 なによりうれしいお返事。生ものだからね・・・今あるその姿は今しかないし。よし、ワタシも次回から花もらったら写真しよっと。

台湾、行ってきました。 リュックん中色々詰めて、飛行機乗って。東京から夜行で京都へ、 着後しばしの待ち時間東福寺で早朝散歩。 そしてそしてワタシにとって最高の友人、Tonoさんと合流。2人でいざ、台湾へ。 日中はとにかくよく歩いた。夜は毎日夜…

tres bon !!

トルコキキョウ「アクロポリスホワイト」とある方に贈ったモノの一本を自分用に。花を入れる箱を作り、仕掛けを施し花と手紙を閉じ込めて贈る。幸せよ届け。