2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくぶりの更新。 12月はあっという間だ。 姉ちゃんや大好きな友達や、 いろんな人となかなかに濃ゆく意味のある時間を過ごした。 ううん、いろいろと気づかされた12月。本日は年内最大のピーク。 切花市も残すところあと二回。 ということで最大の…

ちょっと買い物をする間、自転車のカゴにminiポインセチアの鉢植えを入れたまま離れた。帰ってくると鉢植えは消えている。周りに落ちてもいない。 ううん、腹はたたないが「植物がほしい」という気持ちと「頂いてしまえ」という気持ちが同じ人の中に共存して…

「幸せやな」を昨日は沢山口にした。幸せな瞬間が連続して、不安になるくらいに満たされた心地がしていた。新しい出会いとこれまで過ぎてきた時間にただただ感謝した。友人も横で終始「幸せ」と「ありがとう」を口にしていた。 歩きやすいとは言い難い靴で錦…

●いなり寿司 ●椎茸のわさび佃煮 ●白菜とろろ汁数日前から無性に作りたかったおいなりさん。 お揚げに水分あるからご飯をするっと食べれてしまう。 寿司飯作って人参、ゴボウ、コンニャク、ごま入れて。 お揚げの味はもうちょい薄くしてもよかった。 椎茸佃煮…