2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきものの今年初メロン。 しみわたるー

出会って7年目にして著者のクラスに通いはじめた「加瀬メソッド」。 演劇の身体づくりのために学生の4年間は毎日皆で本を片手にびっちりやり込んだこのメソッド。 実際本人に教えてもらうとやっぱりいろいろ読み違いがあるなと。 ちょっと解説の矢印を捉え…

鼓童ワンアースツアー、 準メンバーとしてツアー参加中の弟くんの初舞台を観に。 シンプルな音あそび。 自分のもっているはずの力にも気づかされる。 やる気もりもり。

youのことがもっと知りたいから!! 自分で買ってみるのがいろいろ勉強になる。 どちらも「葉物中心の1000円のブーケ」でオーダーしたもの。

昨夜は自由が丘で素敵な大人たちと和食ディナー。 なかなか有名なフローリストさん二人と会社の素敵女子な先輩と、実に色んな話に花が咲きました。 今まで業界では卸、仲卸の人との関係しか無かったのでどちらかと言えば男気溢れる世界の中にいたのだけど、…

枝物の表裏、葉物の左右、、、 いろんな角度から品物を舐めるように見る毎日。 なんと奥深い世界!! さて、昨日は西武ドームで開催中の「国際バラとガーデニングショー」 でお花屋さんのお手伝いをしてきた。 40種ぐらい揃っていたのかな? すごい品ぞろえ…

部署異動して一日一日があっという間。 曇りの休日、部屋中約30種の植物たちのメンテナンスを一日がかりで。 ひとつひとつじっくり観察すると、いとおしい。 ほとんどの方々が大きな鉢に衣替えして、これまたいとおしい。 お昼を食べるのも忘れて作業してい…

植物たちが活発に細胞増やしております。 このこは「花キリン」。 昨年冬に購入したときは「はてこの名前の意味は?」と思ったけれど、 なるほど、只今三頭のキリンが並んでおります。 からっからトゲットゲの木の先っぽに赤い花。 不思議な植物だな。 ベラ…