2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

躍る集団 止まる。 コンテンポラリーダンス『ハムレットマシーン』作 :ハイナー・ミュラー 企画:高田ひとし 構成:立石小石 脚色:市川太郎会場:立命館大学学生会館3階5ホール日時:2008年 3月14日・15日 両日 14:00 開演料金:無料 メール予約による…

朝なんとなくの周辺散策 軽快なリズム 見慣れた通りとはじめての路地 学生のいない大学構内を抜けて仁和寺へと向かう 2月15日、釈迦入滅の日 金堂で無数の蝋燭に照らされ僧侶たちが常楽会を行っている 僧侶たちの声に時たま入る鳴り物 形式化された動作 …

最近、粘菌というものをを知るのが楽しくてしょうがないのです。細い線の先っぽに丸いのがついてるあの植物界によくある形がたまらなく好きで、粘菌の子実体というやつはストライクであります。図鑑で眺めたり…それを描いてみたり…ネットでもっと調べてみた…

先日京都市長選のおしらせ葉書がポストにインされました。あああ、全然状況把握してないや、近々調べて考えなきゃなぁ、、、と伸ばし伸ばしにしていた作業に今日は朝から取り掛かり、とりあえずこの人かなっという所まできました。街頭では選挙カーと名前の…

最近は3月に予定の踊る企画をちゃくちゃくと進めております。今までお芝居を一緒にやってきたヤツらで初のダンシング公演。いやあ実に面白い。とにかくまず、プロじゃないワタシ達がどうやってどの位置から人前で踊るってことを形にするのか…踊ろうとしない…

今日は4月からお世話になる会社に行ってきましたよ。そう、市場です、お花の。 交通費支給されるから迷わず新幹線で東京へ。就活中は夜行バスで行ったり来たりだったのにね。日帰りちょびっと旅な一日でした☆新幹線ラクラク〜♪ 寮も見てきましたがフローリ…