2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PARCO劇場に小野寺修二「空白に落ちた男」を見に行く。 ファンタスティック!足どりが軽くなる帰り道。 で、会社の同じ部署の去った組、去る組、のご飯会の帰りに遭遇。懐かしい先輩は相変わらず太陽みたいにパワフルで優しいオーラを放っていた。

夏の昼下がり。 毎度ありがとうございます、大田市場です。 暑いね〜 裏の木々では大量のセミがウナルウナル。明日売られる美しい花々を、滝のように汗を流し、 荷受部隊ががんばってトラックから降ろしていたよ。

体育館独り占めの夏の夜。 窓とドアを開け放ち、音楽鳴り響かせ、 上も下も服ぐちゃぐちゃに汗かくまでいろいろ復習。 うむ、ひとりで孤独に動きを解くのはひさしぶりだ。 やはりある程度の広い空間はいるのだなあ。

座っているだけで汗が滴り落ちる。 汗が目にしみる。 仕事→マイム→仕事→ダンス→飲み→飲み→学童→仕事→マイム→飲み→→→・・・ どうせ汗かくならとかなりぶっ飛ばしてみる。 スパークルに生きていたいのだ。 いいもの見るぞ。 ステキな瞬間を紡ぎだせる人になる…

本日の名言!!一年生の素晴らしい聞き違い。「これピサの斜塔だよ」→「え?ピザの車窓?」「汽車の車掌?」

お部屋のモンステラ、この部屋へきて2度目の増殖です。 前回誕生した葉の茎に異変を発見した写真一枚目。 その翌日の写真二枚目。 完全に新しく生えた発見より10日目の写真三枚目。 おお、生きている!!

チベットの砂曼荼羅。 国際フォーラム内で南インドより来たお坊さんたちによって作製されていました。 色のついた大理石の粉を筒から少しずつ落として描く曼荼羅。 大雑把な下書きを元に、各々のお坊さんのセンスで描かれていきます。 仏様たちの宮殿を描い…