2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の日のお休み、 お友達の引っ越しを手伝って、 東京の初めての町を昼間っからハイボールの缶片手に共にぶらぶら。 時間つぶしに行ってみたかった花と木の器のコラボ展を観に表参道へ。 定点チェックのお花屋さん回ってお話して。 引っ越しカレー? カレ…

good weather day !! なんか幸せー な一日の始まりですな。なんとなく調べものしてたらフィリップジョルダーノにたどり着き・・・ 和洋折衷な竹取物語のこの絵本欲しくなってきた。http://www.flickr.com/photos/21717358@N04/5058026282/ 先日、一足早くお…

お休みの日中、お花の先生のお家へ資料整理のお手伝いへ。 写真のコピーしにコンビニへお使いに行った帰り道、 大森は山王の住宅地を散策してみる。 歴史ある高級住宅地だった地域なのでけっこういい建物が多い。 このマンションも写真じゃ伝わらないのだけ…

moribana nageire try again... and again...

3月の繁忙期ピークだった1週間を無事完走。 希望の営業になって10ヶ月、 わかって楽しいこともあるし何回やってもわからないで もんもんとしたままのこともある。 1年前は事務の仕事だったから体力持て余してて フルで休日山行ったりこどもたちとの活動に…

flower arrangement

今日という日が無事迎えられたことに感謝。 朝、滋賀と京都と佐渡、家族全員へ電話をかけて一日をスタート。 大切な人にちゃんと思いを伝える。 3/11はそういう日にすることにした。

昨日は終日雨で寒くて。 でも朝から知り合いが市場に勉強に来てるのを微笑ましくちら見して 仲卸通りで仕入れに来てるお客さんと話して セリして月曜の仕入れ作業して 仕事終わったら大田文化の森へ落語見に行って そのあと美味しいものつまみながらお花のお…

花漬けでございます。 最近、生け花とフラワーアレンジのダブルスクールです。 ぜんぜん違ってほんと面白い。 しかし、生け花はミリ単位の見せ方の違いでぐっと出来が変わるからすごいや。 そして、フラワーアレンジはどかっとぶちかませるからわくわくする…