2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15時過ぎ雨。カミナリゴロゴロピカリ。生ぬるい風。 走り去る小学生二人。 「うわーこわいー」「大丈夫だよただかみさまが怒っただけだから」「いやー」「大丈夫だよただ、ただ」「わー」 夏だの。 ベランダのベアーグラスもみずみずしく。

この肉付き、このこはやっぱりベンケイソウの仲間なのだろうか? この子、エメラルドウェーブ 単体ではかわいいのだけど、 うまいこと使いこなしているアレンジになかなか出会えない。

実家の本棚にあったのをなんとなく拝借しつつ出だししか読んでなかった 「スサノオ自伝」をここ4日ほどで読んでみた。 「この世とは運動会だ。動力の乱舞だ。森羅万象、この運動の自己表現の媒体なのだ。 …これは一体何のためなのだ?この宇宙的規模の大運…

父の日やで〜 自分の勉強にもなると、 「葉っぱ物」メインでBLENDAさんにつくっていただいたアレンジ。 受け取った父ちゃん曰く、”宇宙を見ているような花束” おお、アートじゃ♪ 昨日ミッドタウンでやってたフローリストレビューのイベントも見てきたけど、 …

あーーーーー踊りたいっ 大学んときは京大西部講堂前の空地んとこで 知らない太鼓叩きたちの音にのって 死ぬほど踊ったなー 足真っ黒んなって鴨川で洗って ふー いい遊びしてたもんだ あーーーー でもまだ踊りまくりたい 部屋でひと踊り、 いや、やっぱり物…

先日、親戚のおじちゃん的存在?の会社の大先輩に、女子ズでケーキサプライズしました! 買ってきたスポンジにウィスキー染み込ませてバナナチップ入りホイップ閉じ込めてビターチョコでコーティング! あとはひたすらデコ♪ デザインは四人であーでもないこ…

本日はセリ、こーんな頭で参加しました!! まあ賛否両論ありましたが、総じて好評。 わたしは有りだと思いますが。何か? 沖縄のお花のフェアー中で、市場内にヘアーフラワーアレンジ? をやってくれるコーナーが出現。 「宣伝になるから派手に盛ってもらい…

金、土と、福島県はいわき市勿来に産地さんを訪ねて行って参りました。 毎年恒例の親睦会とのことで、 代表のお父ちゃんと切子さんたちと共に楽しい時間を過ごしました。 こちらの産地さんはドーダンツツジなんかの枝物を山から切り出して出荷されて います…

3分砂時計を何回もひっくり返しながら 小学生の頃隣の家の車庫で蟻地獄をつついていたのを思い出した。 小さいすり鉢状の蟻地獄が点在する暗い車庫の中、 地獄に落ちた蟻になりすまして藁のきれっぱしをもがかせる。 と、そのうち地獄の底から灰色の手が出て…

一泊ですが社員旅行行ってきました。 近場で千葉ですがおいしいもの食べて温泉三昧して、リフレッシュ! しっかし朝から晩までこの団体はテンション高い。 いい歳の大人たちが観光バス乗って 朝から酒飲みながらバカやり続けてました。 無礼講ということで最…