2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムノキを友の誕生日プレゼントにとおうちまで輸送。 京浜東北線・山手線・中央線、車内で揺れるカレは実に新鮮で空間に潤いをもたらしていた。 グリーンひとつでこんなにも空間は有機的になる。

通勤途中、運河(?)を渡る橋の下を見ると多くの鴨たち。 彼らははるばる北の地から海の上を飛んで、 渡って来たのだな、と、冬の訪れを感じる。 そう、琵琶湖にもたくさん渡り鳥が冬を越しに来ていた。先日会社食堂にて頂いた大根。 土付き。BIG。 煮物…

寒い朝夕。 先週、6時出勤、朝礼のある水曜日、 久しぶりの寝坊、遅刻をした。 その前の週10時出勤が続いたせいか、 あるいは仕事終わりの時間にいろいろとがんばりすぎたか。どんな予定であろうと5時に起きることにした。 遅出の日も休みの日も。 出るま…

勤パを開催。 寮なので一階下の先輩の部屋で持ち寄り。 皆の勤労に感謝しつつ 今日も明日も仕事の私たちは今日、 互いの勤労に感謝。 酒美味し。

今朝の朝ごはん。 柿は佐渡島で太鼓修行中の弟が贈ってきてくれた 渋抜きした渋柿。甘い。なんだか走りぬいた感じの一週間だったけど 今日は15時からの英語まで、ゆるりと。 現在出勤パターンは4つで、 6時出勤・7時出勤・8時出勤・10時出勤。 今週は6…

映画「脳内ニューヨーク」を見る。 現実であるようで本物ではないかもしれないリアルな世界。「マルコビッチの穴」の脚本家、チャーリー・カウフマンの脚本、監督。 頭ん中で考えるという事を考えるということを考えてしまう。面白い。しかし混乱。そして孤…

はてさて、我々は何をはなしたい?紫色のアネモネの造花。三階から眺める電線は、ちょうど視線の先で風にあおられている。 青、緑、紫、白、灰色。

IFEX、国際フラワーエキスポへ。 生産者・農協・商社・市場・卸・出版社・ 資材・インテリア・農薬・道具・ロボット・・・。 多ジャンル!ご挨拶周りがてら参戦。そしてタダでもらえた戦利品。 ペットプランツ・・・二週間に一回くらい水につけてあげて持ち歩…

ボルダリングデビュー。 我が友R氏に連れられビレー講習も受け、 レベル1に始まり帰りにはそり返る壁面にトライ。 想像以上の楽しさ。 かなりの筋トレ効果に期待大。 育て腕筋!背筋!脚筋!

やっと定着してきたマイム/ダンス/ヨガのある生活。今思えば去年もできたのになあ、とは思うけれど、要は何でもそういう事なんだなと。駆け出しの馬力。 今日の稽古は祭日とあって、パフォーマンスの本職お持ちの方々皆忙しくなんと生徒1人、man-to-man。…

ぽてっと落ちた袋。今朝目覚めた場所はまだあるだろうか。そう思った。昨日の朝、一昨日の朝、去年の朝、はてどこにいたか。 とりあえず、今朝は妙に腹が減って目覚めたのは確かなのだが。 ”たねや”の最中。本日食堂の卓上にずらりと並んでおりました。 我ら…