2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コトシモワタシタチヨクガンバリマシタの旅 @伊豆大島 女子4人旅です。 近いけどなかなかチャンスのなかった伊豆諸島。 行きはジェット船でびゅびゅっと2時間! 火山噴火によってできた島、大島。 噴火の度に地層が重なっていった過程がはっきりとわかり…

久しぶりにレポートなるものを書かなくてはならない。 ささっと書けるかなーと思っていたがいざ手を付けるとなかなか進まないもので。。 いざとなるともっと日ごろからアンテナはっておかねばと思うもので、、 ま、明日は強制的にヒアリングの予約入れたので…

↑花屋Juuri 最寄駅の蒲田へ行く途中に新しい花屋さんを発見。 場所がら商店街のお花屋さんみたいな店が主流の中、珍しいおしゃれ系。 花材のチョイスもアンティーク系の色味中心で好きな感じ。 どうやら地元出身の新婚さんで始めた様子。 がんばってほしいな…

日々様々な植物が集まってまいります。 いろんな形といろんな色があります。 根付ワカメもあります。 地球に乾杯ですね。 先週末も街歩きをして参りました。 お花屋さん、雑貨屋さん、ファーマーズマーケット。 青山辺りはやっぱり厳選されたものがそれなり…

ヤッチャバの風景。 輸入玉ねぎの山です。 たまに客観的に市場みるとやっぱりなんか魅力的。

―階段を降りたら そこはお花屋さんでした― たまたま立ち寄ってみたら最高にクールなお店。 会社センパイI様と一日表参道を散策した休日の一大収穫のひとつでございます。 拾ってきた物とマニアックな植物掛け合わせて エレベーターホールみたいなところでや…

こないだ、初めて歌舞伎をみてきましが・・・ いやー、面白い!! こんなのもっと早く知りたかった! 松竹の巡業歌舞伎だったのでたぶん歌舞伎座とかでやってるのとは また違う雰囲気だったのだろうと思いますが、 なんだか思っていたより庶民的な娯楽で衝撃…