2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり山はGOOD!!山菜確保。 翌日天ぷら。やっぱり春はGOOD!!THANK YOU!!

最近再び園芸の営業から「まる子」と呼ばれる。 年中ハイテンションの中卸のおっさんは会うたびに 「君はヘルメットを脱ぎなさい!」と言う。 前髪伸びたのにな。 また筍ゲッツした違う部署の後輩が筍ご飯おねだりに来た。 筍に強くなれそうなこの春。 絵文…

寒い日が続いたのだけどもベランダは春。 去年の秋もらった八重桜が咲いた。ゆっくり起きてブランチにサツマイモのパンケーキ、ブルーベリージャム添え。 だらだら本読んで日向ぼっこして夜ご飯にレタス肉巻きと小豆と雑穀のご飯。熱燗。

サツマイモ会 @寮、我が部屋。

ラジオでよく流れてて最近耳に残ってる曲… YUKIの朝が来る サンボマスターのラブソング ラブソングをYouTubeで聞いてたら できっこないをやらなくちゃ って曲があってとつてもやる気の出る曲だった むむむむむ 写真は緑あふれる実家庭にて母殿がつくった花束…

つかの間滋賀へ帰郷。 なんんてステキな時間! 春の訪れも相まって、 NATURAL SIGA ☆☆ に舌鼓でした。 家の周りには花々が咲き乱れ、 朝昼と食事を庭で食べれるように太陽が降り注ぎ、 動物たちもいきいきと。。。。 我が家のある山の麓、 近くの集落に白馬…

今日はたけのこ会を開催。 後輩の子が買参人さんにもらったたけのこ、 なんか料理して〜っと渡されたので ・たけのこご飯 ・たけのこのバター醤油ソテー をつくって、 今日干してみた大根で ・春大根と鶏のうま煮 をつくった。 あと同じ寮の先輩が ・ホイコ…

近所の公園でお花見。 寮の近くなので皆抜けたり入ったり自由な感じで。 お日和もよく、近所の沖縄食堂のフィリピンの奥さんが 海ブドウ売りに来たり 自称365日日曜日のよっぱらいおじさんが さっき釣ってきたという初まぐろを左手にぶらぶらさせてやってき…