2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほ! たのしかった〜 お芝居の稽古に二日間参加しました。 知ってる役者さんがほとんどだったのではじめっからがっつり入り込めてホント、楽しかった。 何より「台本を読む」という作業が久しぶりすぎて新鮮だった。そしてシーンをつくる。言葉が立体的にと…

やればいいことをやるだけ。先日のリスペクトの旅ではそれが普通にできる人たちばかりに会った。 そして鈍っていたワタシは気がつくとスイッチを入れてもらっていた。 なぜか具体化していなかったことが雪だるま式に片付いていくこの数日。俄然、回転率が向…

skypeにトルコからの着信。おそるおそる出てみる。片言の英語で教科書みたいなやりとりを少し試す。 凄い時代になったものだ。そしてこの“誰か“にかかる機能は使えるかも。使えるぞ。 人生で初めてトルコの人と言葉を交わした夜。

感じた空間に飛び込んでゆく。 引き込まれる。 時間は彼女を呼んでいる。 今は今しかなく・・・しかなく。人は繋がりあい点は複雑に宇遊する。 空間は伸び縮みし。 表情は変化する。 点の位置は凄まじく移動を繰り返し かえって変化を見逃してしまう。 そのうち…

大阪にひとっとび。 おおリスペクトの旅大阪偏のひとコマ。女4人でごろごろLOSTを見たり、、、 ただごろごろしたり、、、 本読んだり、、、 うたた寝したり、、、 皆いい女。 いい女、ごろごろするよ〜あと朝、なんと付き合いのいいお友達と 梅田の駅から4…

輸入商社回りに行ってきた。 いつもメールや電話でやりとりはしているけれど、 今日改めて顔を合わせて話してみて、 同じ空間で話をする事の大切さを感じた。 部署がら、情報情報! となりがちだけども、どんなに情報があっても やっぱり物事を左右するのは…

マイムのレッスンに通い始めた。ああ、面白い。ああ、どうしょう。 壁が現れ消える。ワタシはここにいていない。 (写真はいつぞやに撮った琵琶湖の朝日)

これ以上ない幸せ。 ・・・とはこういう時間。 先日、山梨県は大菩薩にて。開けた尾根で、疲労感の少ない山でした!日も長くなり、余裕の昼寝です。 お昼は重量の事は関係なく、山で食べたいものをチョイス。 ポークストロガノフ・ピクルス・アボガド・フランス…

芍薬・スカビオサ・スプレーマム会社で理不尽で腑に落ちなくて悶々とすることも多い。 しかしながら 友達からお花の依頼をいただいて、 リクエストを聞いて、 その人のこと考えて、 朝仲卸通りで物色して、 水揚げして、 アレンジして、 宅急便に出しに入っ…

昼休憩中、「痛い話」で盛り上がった。皆さんこの20数年の間にまあいろんな痛い体験をしてきているわけで、ワタシは?保育園のときに室内滑り台から落ちてか走ってか近くのオルガンの角に激しくぶつかって歯茎がむけてぺろんとなったこと?中学生の時に朝寝ぼ…

来週の登山の打ち合わせをするため、待ち合わせの新宿まで出たので帰りに原宿で降りて話題のH&MとFOREVER21に行ってみた。駅を降りて歩き出すと新聞にあった写真の通り黄色い袋を持った女性があちらこちらに。店に踏み入るとこれまたすごい人。フィッティ…

なーんだかなー。どっと疲れる日は なーんだかほんとどっとくるのなー。どどーん。 えぇい、そんな日は晩酌。ガラスのちっこい 専用グラスにうめえ日本酒なみなみ注いで飲むのな。 ぶはーっとょ。 生ニンニクのパンチが効いたきぬさやとキャベツの アンチョ…

静けさ。 今日は静けさだ。 気がつくとフトンに倒れこんだ私はすっかり暗闇の中にいた。 徐々に覚醒する脳。 開けっ放しのベランダ越しに入ってくる音を遮断する。再び頭の中に妄想が始まる。成功。離れていく。リアリティーを増す頭の中。

GIVE&GIVE&GIVE&GIVE&TAKE最近、おおおっと思った言葉。。。 自分が発信しただけの反応が返ってくると思っていたらほとんど何も変わらない。 出し惜しまない。 出し恐れない。