昼休憩中、「痛い話」で盛り上がった。皆さんこの20数年の間にまあいろんな痛い体験をしてきているわけで、ワタシは?保育園のときに室内滑り台から落ちてか走ってか近くのオルガンの角に激しくぶつかって歯茎がむけてぺろんとなったこと?中学生の時に朝寝ぼけ眼でグレープフルーツに切り込みをいれようとしてそのまま手のひらまで包丁がいったこと?なぜかカッターの刃の上で正座しかけたこと…くらいが一大事件だが、中には急坂で自転車を前ブレーキだけかけて案の定回転して顔面強打、鼻と口の間が切れて前歯4本取れて差し歯になった人なんかもいた。あとバーベキューの串が目玉のギリギリの所に刺さったことがある人とか…。聞いてるだけで恐ろしい話がこれまたでるでる!



しかしながら本当に、今こうして不便無い体で存在できているのは奇跡だなと。死んでもおかしくないくらいのめに合っても今ここにいるんだから。