2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばとうに1時間以上は蟹を釣っていた。ふらりと近所の入り江に出かける。海に近づくと以外にきれいな水である。いつも橋の上から眺めていたその入り江にはいつもボラが跳ねている。今日もそこかしこで銀色の魚が跳ねている。近くで見ると音も聞こえ…

拾いモノ。貰いモノ。 うれしい!今日は鉢を拾い、蓋付きの牛乳ビンを貰った。 卑しくないよ。ワタシは君たちに出会えてうれしい限り。 ビンくん、これからはお茶容器になって下さい。鉢さん、ラベンダー植え変えさせて。 買う楽しさもあるけどこうゆうのス…

真っ白のクツを改装中。 最近青と緑がきているのだ。 ずばりこのクツは○百円だったのだが いったい自身の腕前でどこまでこいつに 付加価値を付けられるかが楽しい所である。のである。結末やいかに!?

暑いんだもの〜朝なんだ〜もの〜豚肉は疲労回復なんだもの〜 バナナは糖分なんだもの〜 ヨーグルトはビフィズス菌なんだもの〜 セロリは食欲増進なんだもの〜 紅茶は風邪予防なんだもの〜 スモモはビタミンなんだもの〜 マーガリンはやっぱり帝国ホテルのや…

遊びをせんとや生まれけむ・・・ 遊ぶために生まれてきました。 ここんところ、良いペースで遊んでますよ、ワタシ。 仕事終わりに人と会ってます。 休みの日に遠出します。 疲れすぎない程度に。 東京の素敵な面が見えてくるようになりました。 今いる環境を…

人間の身体がただの固体に思える時人間の身体につまった世界に宇宙を感じる時 学生の時、 芝居作りで本当に孤独でしんどかった時、 すべては愛だと自分に言い聞かせて突っ走った。 いまでもやっぱり 世界は 愛のある視線で見るとキラキラする。

草と共に・・・ こないだお土産にもらったラベンダーやひまわりと共に・・・ スバラシキ GREENWORLD が確立しつつありますワタクシのお部屋。上のもしゃもしゃした草はスーパーで買った野菜を机の上で水耕栽培したもの。観賞用謙食用。採れたてサラダも夢じ…

本日も新たな現場へ! 輸入商品のデータづくりがワタシのメインのお仕事として割り振られているのですが、 本日は直属の先輩に連れられて、仕事終わりに一路千葉へ。 市場に入ってくる前の輸入の花を一括して捌いている所に挨拶しに行ってきました。今までデ…

LET’S自主研修!! 同期の子の実家へ自主研修に行ってきました!! 静岡県は三島市。 めちゃめちゃオープンな一家が迎えてくれました。 御飯もおいしかった〜 今日出荷の鉢物のひまわりをつくりました。 ハウスの中は劇的に暑い!! 中にはワタシたちの勤め…