本日も新たな現場へ!


輸入商品のデータづくりがワタシのメインのお仕事として割り振られているのですが、
本日は直属の先輩に連れられて、仕事終わりに一路千葉へ。
市場に入ってくる前の輸入の花を一括して捌いている所に挨拶しに行ってきました。

今までデータ上の名前だけだった場所が、具体的な中間点へ。

また新たに周りの人たちが何をしてるのか明らかになりましたっ!

社長さんと長々お話をしましたが、
生ものを扱っているとゆうコト。
美しさが第一のものを扱っているというコト。
嗜好品を扱っているというコト。
を踏まえて物の流れをいかに上手い事やりくりしていくか、安定させていくか、、、
原油高等いろいろと状況が変わっていく中、そこがやっぱり決め手の一つなのだなあと感じました。

・・・それにしても熱い社長さんの熱いフォークリフト捌きはかっこよかったです。
                                 早い・スマート・正確。