2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

始発で東京を出る 福島県は入水鍾乳洞へ。 足下を流れる水は10℃。しびれと戦いながらビチョビチョになって、ヘッドライトの灯りを頼りに暗闇を進む。 真っ暗なそこは地球のごく一部。 再び鍾乳洞の外へ出ると福島ののどかな田舎風景。 電車の待ち時間がたっ…

山を走ってみました。 と、は言ってもトレランの方みたく がっつりではないですが。 小さなアップダウンが程よい 草戸山をチョイス。 高尾山お隣にある、静かな山です。

Hシェフ作チーズヒレカツ。フライ系って自分であまりやらないからってのもあるが揚げたてをご馳走になると非常に幸せ度が高い! ちなみにトマトソースには後ほど入れ忘れたバジルが入ります。皆さま知っているが食は人を幸せにする。

ドンキでの不思議な光景。 そう、メンマ。 なぜ、メンマ。彼は何処から。

先日、知り合いのちんどん屋さんの出るイベントへ行った。 高円寺はパチカ村。という名のお店。 チンドン、ベリーダンス、アフリカ音楽、、、 いろいろミックスでテンションあがった。自然に身体は躍ります。 みんな踊ってるもん。太鼓の音は芯に響く。 心の…

念願の剣岳でございます。 夏休みをとり、先週3泊4日で立山、剣、爺ヶ岳、行ってまいりました。 ベテランI夫妻とRちゃんとの休日山家族で寝食を共に、苦楽を共にしたわけです。一日目は寝不足と軽度の高山病、 二日目は塩分過多によるむくみ、 三日目は…

しばらく前。 京都でであったカンパニー、モノクロームサーカスの公演「DESK」 を友達と観に行った。そうそう、この時間感覚。 そうそう、このユーモア。 そうそう、このシャープさ。 かっこいい。 素敵だ。 久々に皆さんとお話。 相変わらず「あやねち…

8/1・2。初泊まり登山。 八ヶ岳連峰を5名で行く。 一日目、赤岳・中岳・阿弥陀岳。 行者小屋のテント場にて泊。 二日目、硫黄岳・横岳。空は曇り、時々雨。 日帰り登山では味わえない時間の流れのなかで どっぷり山に浸る。