2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からインド!!ベナレスへ姉と二人旅です。沢山感じてこよう。

時間は皆平等に24時間。 その繰り返しの平等な時間の中をどう泳ぐか。どの泳ぎかたで、 どのコースで、 しばし足をついて観察をしてみる、 そして、 再びワタシはワタシの使い方で24時間を泳ぐ。

大菩薩。 前日山のお友達が集まって新年会。 そのままお泊りして4時起き、 大菩薩へ。 寒くて寒くて寒かったですが 久しぶりのお山、 やっぱり素敵でした。 寒くて足痛くて先長くて大変だけど、 一歩進めばちゃんと次の場所に居る。歩を進める、ただそれだ…

ライ麦とグラハム粉のたっぷり入った硬パン、 狭い台所で焼けました。 いろんな人におすそ分けして、幸せ幸せ。 最近のお気に入りドリンクは 生姜・唐辛子を漬けたはちみつと 会社の頂き物の沖縄のシークワーサー果汁 をお湯で割るの! 台所はああ楽し♪

先日、 阿部一徳さんの語りの公演に行ってきた。 誘ってくれた大学ん先輩が本当に凄い、 とずっと言っていたその人。会場は茅場町のとあるギャラリー。 出演は阿部一徳さんとピアノの高橋聡さん。日常の話から突如、しかし実にスムーズに、 物語は始まる。言…