2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日パソコンとにらめっこ。 ぶはあああ、疲れるぜ。 動きたいぜ。 目が悪くなるぜ。 歌いたくなるよぉぉぉぉぉん アラジンデジール〜 秀品のLサイズ〜 6個内2つは注文品〜♪ アラジンデジール〜 秀品のMサイズ〜6個〜♪ アラジンデジール〜 秀品のS…

最近もっぱら京都DAY!! 先日は京都の劇団、ニットキャップシアターの「愛のテール」東京公演を観て来ました。 芝居自体関西弁、役者さんも我がふるさと京都の懐かしい方々。 楽しく土臭くふっきれちゃうけど残っちゃういい公演でした。 東京公演は29日まで…

本日早朝に家を出て、友達と奥多摩の本仁田山に登りました。 先日無い銭を搾り出して登山靴を購入。 山登りというジャンルに本格的にベクトルが向いた今日この頃。 早起き・森の匂い・心地よい疲労・山頂のお弁当・鳥の声・草花。そして今日は麓の温泉。 最…

会社がお手伝いしている「丸の内フラワーウィークス」の展示を見てきました!! (4/27まで丸ビル一帯でやってます。無料で薔薇の花束がもらえる企画や模擬市場みたいな企画もあります。興味がある方は一回ネット検索してみてくださぁい。) こちら↓は「5…

祝風邪気味払拭。今日は8時出勤の日で17時上がりのはずがラッキーな事に16時に上らせてもらえました♪♪ すごく得した感じです。。。 んんん、しかしながら現場から徐々に本当の配属部署である情報管理の方に仕事の比率がシフトしていってる今日この頃、PCと…

いやはや、じつはここ3日ほど、気持ちは元気なもののなんだかだる〜い感じでした。昨日ついにゾクゾクっときてこれはヤバイ、風邪のひき始めじゃないか!と自覚しました。 風邪なんかひいていたら時間がもったいないです。早めに退治しようということでとり…

昨日はあたりをうろちょろ散策してみた。 ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」(…だったっけ?)をなんだか思い出しました。 森を、山を切り開いて人間が生活する場所を作ったって事を強く感じるマチですな、東京。 生まれ育った滋賀は自然の傍らに人間のセイカ…

心にも庭を持つことが大切なのです って。確かに。緑いっぱいの庭が良い。

種を植えるとする。

そしてそこに芽がでるとする。 水をやるとする。 その水は土にぐんぐん吸い込まれてみるみる消えてゆく。 そこには湿った土と新しい芽。 おそらく芽は太陽に向かって上へ伸び、 風を受ける面積を着々と増やしながら次々と細胞を生産する。 反対のベクトルを…

いざ、花のある生活!! いただいたトルコギキョウ・ガーベラ・ポン菊をいっちょ生けてみた。 気がつけば足元までフラワーじゃないか。

疲れ疲れて明日はおやすみ。蓄積疲労がきてます。明日は引きこもって疲れでもいっちょ癒やそうと思います。↓現場スタイル!憧れの前掛けですよ。どんぶり(前掛けのポッケ!)に軍手とか赤マジックとか忍ばせてます♪勿論メモも。あぁ…はやく本物になりたい。…

毎日憧れの市場へ出勤☆今日で現場4日目、少しずつ体力の無駄使いがなくなってきました…周りがひょいっとイロイロこなすのを見て研究でございます。そんなこんなな日々の傍ら大学の友達と山に登ったり…久々にイラスト依頼されて描いたり…同期の子と飲みに行…

今日は早くも会社おやすみでした。早速友達にすすめられた庭園美術館へ。緑の中、あちこちで桜がはらはらと舞い散る絵はなんとも言えず美しい。桃色の椿も目を惹きました。傍らにチビっ子の遊んだあと。これまたかわい。