2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花なんです。 アジサイのトップ産地、千葉の青木園芸さんの オープンハウスへ行ってきました。 あじさいが面白いのは変化する微妙な色目を 青木さんクラスの達人になると調整できてしまうところ。 同じ種類でも時間を追って、また温度変化によって、また…

いやぁしかし、 怒涛の日々。 先週末はお休みに毎年恒例、 福島の枝もの出荷者の方のところへ行ってきました。 昨年は震災の直後で爪痕がしっかりと残っていました。 今年は・・・日常は取り戻していましたが端々にあの日の記憶が。 震災で店全壊して切りこ…

台風も心配な時期になってまいりましたなあ 3号はどうやら沖縄に大きな打撃与えずそそくさと去ったようですが。。 先日は恒例、会社の納涼会〜 今年は屋形船 馬鹿〜な写真撮って盛り上がったり したくなるいい気候 2次会後、 六本木に繰り出してダンスナイ…

学ぶことはたくさんあるなと日々。 努力している人はたくさんいるなと日々。 ワタクシの勤務しておる会社の産地さん紹介のコーナー、 しばし読めてなかったので溜め読み。 中でも、この佐瀬農園さんの記事、元気でるなぁ、愛を感じるなぁ。 最後の「佐瀬さん…