2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日よりマイムレッスン月6計画開始。火曜の藍さんのクラスでの筋肉痛を若干感じつつ、新たにレッスンに挑む。じゅんじゅんさんのムーブメントクラス。参加者の中には関西のWSにいた方も。ふふふ、nice!!やっぱり楽しい!生き返る!!

トランペットを吹く少女の像。 を見ながら色々と色々なものに思いを巡らせてみる。 映画「しんぼる」、つくりの荒さは良くも悪くも刺激的。不器用さ。疑い。 映画「ワイルドスピードMAX」、ただただカッコよく!自己肯定。陶酔。素直。…相変わらず少女はそこ…

神保町の奥野カルタ店にて 将軍堂の花札と花おりおりカルタを購入。

大田3市場。 本日遅出シフトのため、出勤前に各市場を見て回る。 原点回帰。 「市場」という場所。機能。 そしてその歯車のひとつとしての自分。 花、魚、野菜、 毎日毎日、 新しいものが各地から運ばれて また各地へ出て行く。 毎日毎日繰り返されるその光…

本日は仕事後、うきうきアルコールの会。中野のカフェでエスニックなご飯とビール、ワイン。集まったのはきっと根本の価値感のどこかがすごく近い人たち(あくまで全部ではない、が近い)。話題は最近行った山のあれこれなんか。あと我らを取り巻くいろんな…

検証課題:東京の街はチャリンコ移動にどの程度適しているのか? 検証背景:こちらに来てめっきり電車に頼りがちであり、街の配置もいまいち把握していない。果たしてあの場所まで行くのに電車は不可欠なのだろうか。京都に比べるとやはり道はわかりにくいの…

ああうれしい!10日ほど前に蒔いた野菜種3種がいっせいに発芽。 蒔いてからすぐ寒くなり、先日は台風に見まわれ、はらはらしていましたがめでたく発芽っ。 愛しい双葉たちよ。

柿食いて 続く石段挑みれど 山なお深く道続く 登りたくて登りたくて、 でも本隊は泊まりの登山に行っちゃって、 ワタシは連休取れなくて、 残念だなと思って、 1人登山は心配されるけど でも今日登りたくて、、、 神社への参拝者が絶えない・・・・と紹介されて…

ぬぬぬ、 ことばよ、 またもたまっていたな。でたかったのだな。 くうきをふるわせたかったのだな。 きれいなおとで はっせられたかったのだな。 げんかいまでとじこめてしまってごめんよ。 ぞんぶんにひびきなさい。 そのきれいなぶんしょうをおとにしなさ…

外は台風の気配を感じる雨、雨、雨。 会社は休み。 靴たちを磨く。 i-podを整理する。流れるのはピアノクラシックのベスト盤。 亡き女王のためのパヴァーヌは半年ほど自己ヒット曲。・・・しかしながら今日は今から図書館に本を返しに行かなくてはならないのだ。…

だらだらと体調を崩していたため久々のマイム稽古。 まだ始めて回数が浅いので 久しぶりだとまったくもってつかめないかも ・・・ と、思いきや。なんだかよく分からないけれど 確かに、身体の中で何かがやっと繋がった日となりました。うわあああお。 なっるほ…

築地!マグロの競り!早朝の築地市場に乗り込んでみた。 YouTubeなんかでラップのような競りを見、 しばし憧れていた。築地市場自体には就活も含め何度か訪れている。 しかしマグロの競りは「立ち入り禁止区域」の 見学者専用通路なる特別な区域で行…

我が実家にてダンスのイベントが開かれます!!淡海現代ダンス計画 の一こまとして 「食う 寝る 踊る」あなたの知っている滋賀は以外と小さい。食とダンスで滋賀を存分に感じる、 おなかいっぱい幸せプログラム。 忙しい日々を送る人々の中で、栄養バランス…