2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6年ぶりに自分の書いた卒業論文を読んだ。 改めて、なかなか興味深い研究であったなと思い返す。 ひたすらそこで生活する人にヒアリングし、通い、"西陣京極"というその場所の変化を追ったあの時。 たった12ページの論文ではあるけどもあの場所の約一世紀分…

どうせ同じ時間なら、しっかり自分の視点を大事にしながらいきたいもの。そうでなきゃ。 家族その他沢山の親しい人達と雷くんの舞台を南座に観に行って、楽しくお酒呑んで、やっぱりそう思ったのでした。 納得のいく時間を紡がなきゃ!

ボケ、リンドウで新風体的に生けてみました。昨日は豆柿と菊。 秋は枝ものが楽しいなー この曲がり、ニクいねぇぇ やべえー 楽しー こちらは最寄駅ビル、アトレ大森のハロウィン装花。 いやー、一ヶ月格闘してきたカボチャちゃん達の晴れ姿を見て、そろそろ…

先日群馬にて。 オーストラリア、南アフリカ原産のネイティブフラワーをつくってる産地さんにて。バンクシャの盆栽風仕立て。知り合いの生産者のところでたまたま潮風にさらされたのを譲り受けたとか。 いやー 素晴らしすぎる! なーんだろーなー やっぱり市…