2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は〜 同期のお家でBABYちゃんを囲んでモツ鍋。あったかいねえ。 同期パパの小さな幸せをみんなで分けてもらって、刺激になりましたょ!!! まだ知らない幸せがきっといっぱいあるんだねえ。 私の部屋の小さな幸せ→雪柳と青モジの花が咲いた!

風邪気味だったり 週末がっつり予定入れてたりで あっという間の日々。 東京の雪もまたかわいくていいもんだったし。 会社のヤング新年会ではいつの間にか女子年長者だったし。 なんか調子乗って制服着ちゃったよ! 昭和の香りがぷんぷんする! このネタで話…

最近周りが出張続きでお仕事のやることが盛り沢山。 昨日は仕事終わって焼肉行ってスナックで盛り上がって家帰って即寝。 今日は昼過ぎに家出て加瀬先生のストレッチングを4時間、そのあと知り合いの音楽を聞きに。 明日は昼からオランダ研修を勝ち取るべく…

セシウムの降下物量が急増していたらしい。 ラジオでそんなことを言っているので 震災後原発事故の動向を知るためにチェックしていたブログ、 久しぶりに見てみた。 ホントだ。 どうやらそんなことが起きているらしい。 我が家にはTVがないのだけども この…

[植物図鑑] ポピー、スイートピー、ラナンキュラス、まめのはな、、、 などなどを使った春のお庭風アレンジ。 お稽古終わって水あげて、 翌日仕事から帰ってきたら早くもポピーの蕾が花開いてました。 ああ、なんて幸せな変身! 春よ恋来い。

愛しの我が部屋の定位置からの景色。 昨日素敵なお友達たちとお話ししていて確信を得たな。 日本には貧しい空間が多すぎる。 五感を殺す空間をこれ以上増やしてはならぬ。 まずは家。 ここの改革提案から多くの素晴らしい価値観が救われるはず。

すぐやるを意識しはじめて仕事中のロスタイムが気になってきた。 うむうむ、いい流れ。 お昼ごはんは、、食べ過ぎない方がコンディションいい。 玉さまにお会いしてからプロ意識について思いを巡らせながら過ごす。 あらためてこの意識の必要性をひしと感じ…

坂東玉三郎初春公演に縁あって御招待いただき、観覧してきた。舞台もさることながら舞台裏で仕事する人々の気の利きようもやはりプロ。 年初に地元の友人が「死ぬ気でやったらなに者にもなれる」と確信もって言っていた。 チェーン店の花屋でカウンターにさ…

誕生日と大晦日と正月。26年間変わらぬ12月の流れ。 ピリッとした寒さ。 日本酒によく合う食事。 この山で育ってきたのだ。この自然が教えてくれているのだ。 この豊かさを守りたいのだ。