2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇、 湯河原へヨガ&断食合宿に行ってまいりました。 寒かった! 楽しかった! 断食といえど野菜ジュースやバナナなどは食べるので 意外とそんなに苦痛ではなく、むしろ一口一口がおいしすぎて 心底食べる幸せを感じてまいりました。 朝から軽いヨガがあっ…

こうありたい、 と、 重力に対してゼロになるのは。 内臓も全部、 細胞の中身まで全部、 地球の中心へ。 懐かしいスープに溶け込むような。 どうせなら全てのスープを知っているふりをして どうせなら全て飲み干してしまいたいような。 あなたとわたしはそう…

火曜はFlowerSchoolの日。 インドネシアンガールが新しく仲間入りしたので英語の勉強にもなって刺激的! 歳は同じだけども四ヶ月前まではNYで働いてたんだって。 日本の花の完璧な所に引かれて勉強しにきたとのこと。なるほど。

Think about flower valentain !! いよいよ、明日はバレンタインデー。 私は明日定休日なのでフライングで本日配布完了いたしました。 で、今年は業界あげてイベント定着化を進める”フラワーバレンタイン” を実践すべく、会社のお世話になっている男性陣に逆…

髪をさらにショートカット(@LIMHair)しに表参道行ったので 青フラ本店(aoyama flower market)に併設のカフェ(TEA HOUS)でブランチ。 ガラス机の下から、壁から、植物(薔薇、スイートピー、ポトス、、、)がにょきにょき。 プレートの上にもちょこん…

早春の祝を待ちたる花篭かな 桃咲きて桃色あふるる余寒の居

不確定なるものだらけ。 そもそもこの心が長らく浮遊しているではないか。 しかしながらそもそもこの自分の知覚自体を疑うとまた不確定なるもののドツボに取り残される。 いいこととわるいことの価値観も結構微妙なラインだ。 決まりきっていることは月水金…

遅ればせながら文章を追加。。 先日、品川駅すぐの「花米」(http://www009.upp.so-net.ne.jp/hanayone/)さんへお邪魔してきた。 おじい様の代からのお花屋さんで、もう100年ほどの歴史になるのだとか。 幼少の頃からお店のお手伝いで配達なんかをやっていた…

let's study !! 世田谷にあるお気に入りのお花やさん、 BLENDAさん(http://www.blenda.biz/)に半日滞在していろいろ教えてもらいました! flower artist の有名な人とか、 時代時代の flower design だとか、 新しい視点をいっぱいもらいました。 自分の「ス…