2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにやる一人サウナ大会 タダで入れるジムにあるがらっがらのサウナで貸切サウナ大会 今日はぜんぜん疲れなかったなあ ものたりないなあ 汗がぜんぜんしょっぱくないのはなぜだろう 日曜はご近所羽田神社の江戸っ子なお祭り 祭り命な地元っこの方々に前夜…

山から帰ってきて月曜日、 意図せずとも溢れ出ていたようで、、、 結構いろんな人に「なんか今日元気だね」「すっきりしてるね」 と声かけられました。 確かに、山行くとチッコイコトどーでもよくなっちゃう。 要するに人生楽しけりゃいいんでしょ? 要する…

丹沢!! 久しぶり、泊りで山行ってきた。 鎖場、ガレ場ちりばめられてるアスレチック感満載のコース。 一日目塔ノ岳越えて一気に丹沢山まで。 体力的には余裕のよしこ。 山荘にて一緒になった5名様と仲良くなって 行動食つまみにビールが進む。 二日目、宮…

四方見の投入を練習。 難しい。ぜんぜんしっくりこない!! で、家でももらった花材使っていろいろやってみた。 しかし結局一方見になってしまう。 した二つは実家周辺の山取り花材のみでつくってみた。 アジサイのブーケはご近所さんとこ用事あって行ったの…

5か月ぶり、滋賀へ〜 プチ同窓会IN近江舞子〜 この日は夜満月 ぬるーい風が吹いていて ちびっことも仲良くなって 心も体も ヘルシー ああ、しかし琵琶湖はホントにイイ

先日のレッスンではドライフラワーでリースを制作。 同じ花材使ってもつくる人でホント全然違うものができあがってて。 ニゲラ・ノコギリソウ・アマ・千日紅・シダのドライを使いましたっ。 リースとか、ドライフラワーとか、 個人的にはお金出して買う気に…

いやー 昨日はいろいろマズイ出来事が続いたなあ。 おかげで今日は休みだったのに朝、ひと謝りしに行って帰ってきましたよ。 仲卸さんの中ではなかなかに爆弾的存在らしい方が大爆発の兆候を見せたので 駆けつけたのだけどまあ、事は穏便におさまりました。…

あづーい毎日。 麺とアイスが一番のご馳走な最近です。 しかしながら宅配で届く野菜をどうにか捌かなくてはならないので 休みの日は意を決してストックをつくるわけです。 「かぼちゃ・セロリ・鶏ミンチの生姜コンソメ蒸」 なんとなくつくってみたけどセロリ…

花材には困らなくてよっ。 ショーケースから下げた花をもらってきてさっそくスパイラル! おおー、トルコキキョウはボリューミーだからそれっぽくなるねえ。 ただスプレー咲だから分解するとステムが短くなる。。 つくる視点で見るといろいろわくわく!! た…

ここへきて! やっぱり基礎を知らねば人様に売れないや! ってことでフラワースクール、通い始めました。 生け方だけでない多彩な講義、楽しみだわ。 第一作目はロココブーケ。 スパイラルの練習でした。

国際展示場へ、フラワードリームなるイベントに出店しに行ってきました。 駅降りて会場向かいながらなんだか若い子やメンズ多いなーなんて思っていたら、 となりの館でAKBの握手会してました。なるほどね。で、当のフラワードリームではコンテストのファイナ…