いやー
昨日はいろいろマズイ出来事が続いたなあ。
おかげで今日は休みだったのに朝、ひと謝りしに行って帰ってきましたよ。
仲卸さんの中ではなかなかに爆弾的存在らしい方が大爆発の兆候を見せたので
駆けつけたのだけどまあ、事は穏便におさまりました。。。何より。
世界一を目指すその方、長々と卸業心得を語って下さったので
まあ自分の仕事のスタンスを考えるいい機会になりましたねえ。
洗礼受けてまいりました。
第一弾小爆発を被ってくだすった先輩には申し訳ない限りだけども。



しかし一方で昨日は他品目担当者の対応についてご不満をお持ちの生産者さんから
「信用ならないからしばらく出荷したくない」電話を対応。


生ものだから
「思ったのと違う」
「こういうニュアンスかと思った」
「切れると思ったけど生育が間に合わなかった」
が生じてしまう業界。
「できるだけくねくねしているものをお願いします」
とか
「これってモサッとしてる品種ですよね」
とか、
ホント、川上川下両方の人をちゃんを分かってないとすれ違っちゃうんだなあ。



それにしても、ここ数日スマイラックスの問い合わせが多いのはなぜだろう?
セリの反応ずっと良くなかったのになんなんだろう?
誰かスマイを使ったアレンジ発信したのかな?
結構すぐそういう反応注文にでるからなー。
明日の相場要チェックなり。