2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のこの忙しい時期にPC故障。 DELLの電話番号探すのにも一苦労。 説明書や一度かけた電話番号はしっかり保存しておくことにしよう。 と、いうことでさっそく届いた部品を取り換え。 初めての修理も無事完了。 意外と簡素な内部。 本体のスペース1/…

こないだのレッスンはずばりクリスマスリース。 モミ枝をばちばち切ってアルミワイヤーに巻きつけてく。 そっか、リースってこうできてるのか、と、 単純なつくりながらモサモサの枝2本がこんなふうに規則正しい円を描いている姿を見ると なんだか昔から我…

ストレスを緩和させるには違う種類のストレスを進んで取り入れること。 おぼんに例えたら下から次々に突き上げてくるストレスでひっくり返らないように ストレスの矢印の上で闘う感じ。 さっきラジオでそんな話してた。 ずばりだな!と即メモ! お風呂入るの…

トピアリーボールなるものが先日の課題。 ヒムロ杉を刺して刺して最後に散髪。 なかなかにたのしい作業。 シンプルな見た目だから意味の与え方は自由。 器で結構インパクト操れる。 さて、本日は土曜日ですが休み返上で松市の準備。 12月は物日が続きます! …

実家からいっぱい届いたお庭の実り、柿くん。 そのまま食べるのが一番だけども 今日は時間と心に余裕があったのでサラダに。 with hot coffee & pan。 いよいよ12月も本格始動。 あったかモコモコ部屋着を買ったら楽しくなってきました。 5時の出勤が危うく…

二日目、日の出前5時、大島温泉ホテルを抜け出し 手元の小さな灯りを頼りに歩く 寒さ、暗さ、少し不安 目指すは三原山 徐々に明けていく空 徐々に感じる太陽の温かみ見え始めたそこはまるでサバンナ 正確には一回目の噴火でできた大きいほうのカルデラの中…