年末のこの忙しい時期にPC故障。
DELLの電話番号探すのにも一苦労。
説明書や一度かけた電話番号はしっかり保存しておくことにしよう。


と、いうことでさっそく届いた部品を取り換え。
初めての修理も無事完了。
意外と簡素な内部。
本体のスペース1/4くらいでいいんじゃないかと思うけど。
なんか理由があるんだろうなこの無駄な空間。たぶん。


DELLのサービスセンターに2回電話したけど
2回とも日本語堪能な中国の方が出た。
とても丁寧な日本語の合間合間にタメ口が混ざる。
それがまたいい味。
なんだかんだ修理も掃除も順調に解決中。


今年部署異動して仕事の仕方についていろいろ観察したけど、
やっぱりできる人は「やることをためない」。
タイミングとかあんま考えないでいいんだな、と。
今気づいたらぱっとやっちゃう。
以外にすぐ終わることばっかりなことに気付く。