2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返す事は本当に難しい。 と、、繰り返すということを意識したその日からずっと思う。 単純に、難しい。 朝起きて夜寝るまで絶対に前の日と同じように出来ない。 再現できない。 ドツボにはまっていく。 繰り返せない謎を考えれば考えるほど 昨日と違うコ…

お花の贈り物のご依頼をいただきまして作成。花材:ラナンキュラス「レイネッテグリーン」各色 チューリップ「メルローズ」 春は球根系のお花が面白いです。 ちなみにレイネッテグリーンは花の真ん中からさらに葉っぱのようなものがモシャモシャはえているな…

そういえば根子岳の一週間前も長野のお山で遊びました。 霧ケ峰高原。 天気予報は雨。春の嵐。 しかし希望を捨てずにレンタカーで東京を出発。 徐々に霧で満ち溢れる一帯。山を登るにつれて量を増す雪。 しかし! お友らちのお知り合いの霧ケ峰自然保護セン…

長野県は根子岳。(ネコタケ)総勢12名の雪山登山でした。8名で菅平高原へ乗り込むと登山口でサプライズ参戦仲間2名が加わり、さらに途中単独登山者それぞれ2名を仲間に取り込み、素晴らしい御一行となりました! 腰までズボったり 恐る恐る細い雪道を渡…

横須賀美術館前の海岸。 芥川沙織展を見に行く。 晴れはよい。 なんたって気持ちぃ。

霧が山の下より吹き上げる。漂う硫黄のにおい。先日、箱根の温泉街を通り抜けて、金時山へ。曇っていて周りの景色は見えないけれど、山の呼吸はよく見えました。

アマリリス、そしてラムズイヤー。 のある部屋でパソコンに向かって…会社の仕事のマニュアル作成しながら、気になった花を検索しながら、音楽聞きながら、早くも退職してしまう同期の送別会の店を検索しながら、友達のブログ読みながら、自分のブログ書きな…