マリリス、そしてラムズイヤー。



のある部屋で

パソコンに向かって…会社の仕事のマニュアル作成しながら、気になった花を検索しながら、音楽聞きながら、早くも退職してしまう同期の送別会の店を検索しながら、友達のブログ読みながら、自分のブログ書きながら、お茶飲みながら、耳掻きでコリコリやりながら、社長のブログ読みながら、ケータイいじりながら、思い出したこと新聞で確認しながら、しながら、しながら、

ああ!超連鎖的ながら作業!3月はスケジュール考えるとアップアップするわなっ。

最近飲みすぎで寝過ぎ!!いかんかな!至極やばいので飲酒警戒令下しました。しかしながら時、別れと出会いの季節に突入です。
 
ながら、ながら、こないだ倒産して民事再生法の適用を申請したとゆう、うちの会社の大株主だった会社の事をカタカタ検索。負債総額は今の所今年最大らしいです。会社的には問題ないと説明しているけれど、正直見えないところはいっぱいあるだろうからそうかそうかとは簡単に言えないなぁ。でも株主が倒産すると直接どんな影響があるのか、調べてもいまいち理解できずなのでなんとか理解したい。

 
新聞とかには「ピンチはチャンス」とか「逆風を生かせ」とかポジティブな言葉も多く飛び交うけども、実際身近に不景気の波が押し寄せてくるとシビアな現状もリアルになってきます。。。。。。。
まあ、とはいえ実際はなるようにしかならないから最終的には「ピンチはチャンス」なのだろうけど。