2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴いている 時間が時間を包んで やわらかく 浮かんでいる つながりがつながりをつないで なにげなく 進んでいく ワタシも世界も まぎれていく なにもかもが 一緒になって テンポよく さあ さあ さあ、さあ もう隠せやしない貴方の中を渦巻く突風は抑えられや…

神戸で大学生をやっている弟くんが昨日から東京に来ている。 話によるとヤクルトホールでやる何かのイベントでスペイン語の通訳を頼まれたのだとか。 (なんたる高度な依頼!!) 無謀だなぁ・・・と思いつつもそんなことをあっさりと勢いで引き受け、 さほ…

さほど期待はしていなかった だれもさがしてはいなかった 全部そうあるけれどないものみえるけどみえないものいや、ものでもないなんなのか?空のペットボトルの中に噴水枯れた菊の花びらの上にサル女は妄想に頭をめぐらせた。結局そこには(どこだ?と彼女…

今日、市場に片桐はいりさんが来ました。 突如現れました。 雑誌の社会科見学の取材らしいです。 地下のでかい冷蔵庫と化した置き場でお花を仕分けしていたので 世は半袖の中、防寒ジャンパー着こんで凄い格好でした。 モコモコした格好で写真撮りました。な…

大相撲夏場所、13日目取り組みを仕事終わりに同僚の子と見に行きました。 身体と身体のぶつかり合い!! 肌を叩く音!! 方々から飛び交う歓声!! そして空をまう座布団!!生で見ると力士の身体の美しさと迫力にうっとり。 江戸時代の人もこうやって熱狂し…

何も疑わず家を出る。日曜日なのを忘れて。8時出勤なのを忘れて。5:45誰もいない市場に着いて気づく。 近くの茂みの中で読書。カラダが冷えてきたのでとりあえず歩く。気がつくと随分遠くへ。探検。途中、野鳥公園の辺りでカマキリの卵らしきものを発見。

【小菊】なんという可愛らしさ。

そこにいる方法。からからとこぼれる残音。 今日も手からアルコールが零れ落ちる。回転椅子は減速しながらなおも回り続け身を委ねるワタシと 空間は混ざりゆく。 降ってくる豆。ここはワタシの身体の中。たぷたぷと色濃く居座るワタシはここにある。

建物のシルエットがモノクロでそこにある。 ベランダ越しに見えるその絵は今日も灰色のシルエットに黒い切り抜きへと落ち着いた。 数本 そこに強く黄色い光。 真っ直ぐにのびる。 冷たい光の筋。 光の粒は規則正しく光源より垂直に着地する。 浮遊することな…

芸術的クッキーを制作してみた。 実に芸術的である。 これぞ芸術である。 おっ おおっ んー んぁ? へっ? ふぉふぉふぉ 焼く前はこんな様子 整形の段階でもかなり冒険的に直感を生かしてやってみているが 勝負はオーブンの中で彼ら自身がどう変化しようとす…

牛小屋に行きたい牛小屋に行きたいのだ藁と牛糞と土となんかいろんなものの混ざったあのカオリを嗅ぎたいのだネットで「東京 牛小屋」を検索してみる牛小屋という同じ焼肉屋の情報ばかりがずらりと並ぶ違う私は牛に藁をあげて唾液と鼻水がだらーっとするとこ…