神戸で大学生をやっている弟くんが昨日から東京に来ている。
話によるとヤクルトホールでやる何かのイベントでスペイン語の通訳を頼まれたのだとか。
(なんたる高度な依頼!!)


無謀だなぁ・・・と思いつつもそんなことをあっさりと勢いで引き受け、
さほど重くも考えずフットワーク軽く現場にやってきてしまうような彼にはいつも圧倒される。
いい意味でも悪い意味でも。
いつもはみだしてるよなぁ。
(とゆうか彼には世界が違うように見えている。彼の世界に悪人はいない。
よって困った時は誰かがなんとかしてくれると心から思っている。
悪く言えば世界を甘く見ている。良く言えばとっても寛容。)


家族はそのはみ出っぷりをいつもハラハラわくわく見ている感じ。


座学を全然やらない彼は身体一つで現場に激突な人生。
もうちょい分析もしてから動けよ〜とも思うけど、
あの行動力は少し分けてもらいたいかも。

最近少々勉強意欲が低下気味だったので、
ワタクシも座学ながら再びお勉強しよーっと。