2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマラヤンハーブティー 蓮の葉茶 八女茶 ハーブティー ハブ茶 蕎麦茶 ほうじ茶 ダージリンティー セイロンティー コーヒー 高山ウーロン茶 貰ったり買ったりで最近また一気に増えたティーたち あったかいのがが幸せな時期になりましたな。 仕事帰りの味噌汁…

STYLE、無事終了。 緊縛パフォーマンス、音楽、漫才、語り、、、 10分の中の可能性をたくさん見ました。 参加させてもらった音楽劇「十(じゆう)」は、 見事一位を獲得! わいわい。 やっぱりこういう世界の見方が自分には一番心地いいなと。 すべてを…

昨日はブーケホルダーを使って なんちゃってブライダルブーケをつくってみたよ。 ちょっと憧れだった流れのあるブーケ! ハゴロモジャスミンがいい流れ出してます〜 いやあ、今日は台風すごいや。 ベランダで風が大暴れ。 網戸が右行ったり左行ったりしてい…

充実の休日、充実の夕食は冬瓜の肉あんかけを秋風舞い込むベランダ付近で。 あすあさって乗り切ればお彼岸の忙しさも一段落。掃除洗濯食品加工を成し遂げた本日は日中川崎に稽古へ。 9/24(土)、四年振りくらいにパフォーマンス作品参加します。 http:/…

本日のお題は’テーブルフラワー’ 食卓の真ん中に置く想定で。 花材にホトトギスやらヤマゴボウが入ってだいぶんと秋らしい雰囲気になりました。 生け花の黄金比を少し考慮するようになったせいか、今日は非常にスイスイと納得のアレンジができました。秋、い…

小金井にある「花ひろ」さんというお花屋さんへ。 流派に捉われない生け花の基本をご伝授いただく。 取扱い品目の葉物中心にいろいろと遊び方を教えていただき、 すこぶるいい勉強に!! 品悪のものでも多彩にアレンジして使いこなしてしまう花ひろさん。 な…

久しぶりに「メゾンドヒミコ」観た。 田中眠ステキだし。 あのホームの綺麗なものの寄せ集めうっとりするし。 部屋のシャコバサボテンの葉先から新芽が出てきた。 そういえば夏の旅で出会ったあの学生さん、 シャコバサボテンの花が咲かないと言っていたけれ…

休みの昼下がり、オトモラチにさっそわれてー 井の頭公園来たのさー 台風さ来てたもんだから 雲が走るの早いのなんのって 肩こりでガンガンする頭芝生ん中放り投げて なーんとなく焦る気持ち抑えて 台風の雲見てたのさー 小っちゃいことでもおっきいことでも…