2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ラムズイヤー]兎の耳、って意味なんだとか。ラビットが訛ったのか、羊ではなく兎の耳だそうで。 と、まあ本当の所どうなのかは謎ですが教えてくれた人を信じましょう。ほわほわの産毛に被われた葉っぱは本当に兎や猫の耳みたい。癒されるねぇ。 きもちよし

この間、酔っ払て自転車をまたいだまま手袋を拾おうとして怪我しました。 ①自転車をまたいだまま落ちた手袋に手を伸ばす ↓↓↓ ②バランスを崩す ↓↓↓ ③こける ↓↓↓ ④手袋との距離は縮まる ↓↓↓ ⑤しかしその距離がわからない ↓↓↓ ⑥勢いよく地面へ 距離感がわからず…

外は雨。 部屋は灰色。 ディルとバジルのスコーン(鳥型)(自作) にんじんのケーキ(自作) ちっこいミカン(貰いもん) バナナ(台湾) カフェオレ(ひき立てマウンテンブレンド) 紅茶(アールグレイ)

久々に芝居を見に行きました。 大学の時の劇団の先輩、 俳優養成所の卒業公演だそうで。 久々にお顔拝見。 久々に演技拝見。 んん、ちょっと上手くなってるのか? そうそう、あの間の取り方、あの感じ、変わってないなああ。 しみじみ。じみじみ。 会場で観…

合羽橋道具街とアメ横で、嫁入り直前の友達と景気付けに(?)ええもん探しの素晴らしい休日。ええもん買えました! 何だか、どちらも癖のある空間で、旅行でもしてきたみたいな。 小さな神社でお参りしたり、、たまたま出会った人の犬の散歩ご一緒したり、…

少しぐっときました。 風呂場。 いつも電気消して入ります。 そう、風呂場はショートトリップの現場です。 今日は脚に表面張力の水滴を気持ち悪いほどに並べてみました。そして。 そう、ふと、歌っていた。 すらっと、しっかり三番まで。 小学校の校歌。 大…

今日はお仕事終わってから、大学んときのおともだち、すずきあゆみちゃんの音楽を聞きに行きました。八丁堀の七針とゆうフリースペース。 何気に繋がっていた人とかもいて、何だかまったりしました。そして、なんでも出来る気がしました。

先日、最寄り駅「梅屋敷」の商店街にある「朝日屋」さんというお蕎麦屋さんに入った。 前回入ってみておいしかったので。 で、今回は前回以上に満たされた。 満たされポイントその一。店じまいしようとしていたが、「いいよいいよ、入んなさい。」 と、おい…

栃木県は大谷石地下採掘場跡。人間が堀り進めたとは想像し難い地下の広大な暗闇。足音が響く。微かな自然光にはっとする。水が滴る。ひんやりと、冷気。…地下神殿。…迷路。ふう、この静けさと暗闇はどこまで続いているのだろう。時間と光が圧縮されていた。

いつかの教本のコピーから、「シチリアーナ」を久しぶりに吹く。 哀愁のあるゆるやかな曲。いい。 □□□□□□□□ 今日は会社の説明会にて、大学三回の就活生からの質問に答えてきた。何だか不思議な感じ。面白かったけど。 キラキラしてる子はやっぱりキラキラし…

雲行きがおかしい。 天候はいたって良好だが、ワタシの雲行きは断然あやしい。 突如、気づく。 電車に間にあうため全力疾走していたのを諦め、気づく。 反対側に来ていた。 そうだ、家を出た時からすでに間違っていたのだ。知らない駅が目の前に現れる。 完…

いい天気です。 いい休日です。最近ワタシの元へやってきたニューフェイス。 クリスマスローズ「カイザー」と木瓜「紅の光」。クリスマスローズって花びらに見えるトコロ、実はがく片なんだと。 だから比較的鑑賞期間が長いのでお得です。 木瓜はワタシにとっ…

ほほ、今日は久しぶりに1人外食したのだ。 蒲田駅の近くのベトナム料理屋で鶏肉のフォーを。 香草とニンニクと鶏のスープが素晴らしい。 ここの料理はいいとこ押さえてる。仕事終わって蒲田から東急線乗って多摩川へ。 おととい行ったイベントで、 酔っ払っ…

ででんっ菜の花 市場勤務のおいしい特典はいろんな産地さんから たまに頂ける季節のものですね 甘くて 香りよくて おいしかった

めぐるめぐる考えめぐる 身体めぐる 関係めぐる 捉えてめぐる 触ってめぐる めぐるめくめぐり停滞 様子見 前進 成功 進展 様子見 後退 失敗 めぐりめぐって 目玉めぐって 心臓通って 胃腸縮めて 大腸通過 昨日 おととい 先おととい明日 あさって しあさって…