2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間実家、滋賀の山奥にトリップ。 母のお仕事、草木染めを初めて採集から教えてもらってやってみた。 なんとなくの流れは見ていて知っているものの、いざ全工程をやってみると感じるものがたくさんあった。 いきなりのリクエストに、お母様がセレクトし…

群馬よりわたらせ渓谷鉄道にて栃木県は足尾銅山へ。山々の間に、張り付いたように風化してボロボロになりながらも今なお存在しつづける製銅所…茂みに埋もれたかつての寮や商店、組合所。製銅所と集落の間を流れる渡良瀬川には今はキレイな水が流れ、周辺の山…

双眼鏡で時たまお月様を眺める。お月様の凸凹がよく見える。重そうなのに空にある。

かの長嶋茂雄さんは「I live in Tokyo」の過去形をたずねられて「江戸」と答えたらしい。 (会社の先輩談) さすがだね〜 確かに江戸ですよ。 今日の一枚『わたくしたち、今からスープを飲むのよ』

指はすごい。 後姿がセクシー。 ※音を大きくした方がなんとなくより楽しめます。

オリンピックの行進を世界地図片手にしっかり見てみた。 改めて地図と対面すると各国の並びが新鮮だったりアフリカの整った国境線が目についたり。 そして改めて中国は大きいなと。鶏の形だなと。