2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何日か前、ワタシの住んでいる小松荘の共同玄関前でムカゴのたわわに実ったつるを発見!即収穫!即調理!その時時刻は稽古帰りの23時過ぎ。同荘の住民を起こさぬように息をころしてバケツを踏み台に貪欲にもつるの上の上の方まで収穫しきってやりました。き…

膝を抱えて小さくなってそんでもって目を閉じて深い深い暗闇の中に忍び込む。 自分の中身に集中する。酸素が入って二酸化炭素が出て行く。いるだけで血が血管の中を流れる。いるだけで筋肉が動く。 はじめは狭い狭い暗闇。目が慣れてくると際限なく広がる暗…

芝居の稽古が架橋ですのや。来週からホールでの仕込みに入るので実質稽古は明日とあさってのみですのや。 んんん、ざっと数えてみたところ人生21年間の間に23回以上はどうやら舞台に立っているみたいだけどもいやはや、本番(=人目にさらされるの)は毎度恐ろ…

役者として参加する公演のお知らせです。 芝居はなんだかんだ非常に練習時間を要するので、おそらく今後しばらく芝居つくりに携わるのは難しくなっていくのだろうなぁ・・・と思いつつ、、、社会に出る前のおそらくおそらく最後のお芝居です。 当日受付で「立石…

某ホテルの朝食には1/3くらい外国の方が来ます。 片言の英語で料理の説明を強いられます。 朝からEnglishですよ。 いつも当たり前に食べてるものを興味津々質問されるので面白いです。 豆腐=tofu 油揚げ=fried bean curd 蒟蒻=paste made from the arum r…

ふぉふぉふぉ!! 久しぶりの更新。 元気です。 しかしながらなんだかんだ手を出しすぎてだいぶフル回転な毎日です。 お金もありません。 時間は必死に飼いならしています。バイト、卒論、芝居これ最近の三本柱です。バイト 和食料理屋さんと湯豆腐屋さんと…