ふぉふぉふぉ!!
久しぶりの更新。
元気です。
しかしながらなんだかんだ手を出しすぎてだいぶフル回転な毎日です。
お金もありません。
時間は必死に飼いならしています。

バイト、卒論、芝居

これ最近の三本柱です。

バイト


和食料理屋さんと湯豆腐屋さんとビデオ屋さんでやってます。
職場の人もお客さんも三箇所ともちがって世の中いろんな生活があるなぁ・・・って思いますね。
子どもが成人して落ち着いた家族が揃っておいしい良いお料理食べに来のイイと思います。
おじいちゃんおばあちゃんが小学校の同窓会でおいしいお食事しているのステキです。
ちびっこがアニメコーナーで「〜ないですかぁ?」って質問してくるの嬉しいです。
クレームとか悪口とか嫌な面にも出くわすけども、
人間の生活ってこういうのあるからいいよなぁって場面にもいっぱい出くわしますねぇ。

卒論

堅苦しい文章は苦手だけども、そこでまとめたものをテキストに、何か後でガイドブック的なものなり身体表現的なものなり映像表現的なものなりに還元できたら面白いな・・・と考え出したらエンジンかかってきました!!都市論のゼミをとっていて「西陣京極」ってゆう空間を扱ってます。やばいんです。ここ。
しかしやりたい事が明確になってくると今度は時間との戦いです。うまくやらなきゃなぁ。

芝居

やっぱり文字を立体的にしていく作業はやみつきになるのだなぁと再確認。
一年ぶりの芝居作りでどうなるだろうかと思ったけども、今回のレパ(台本)がいまいち構成悪くてどうしていこうかなと思ったけども、やっぱり集中して考えれば糸口が見えてくるものです。
もちろん今からまだ攻略していかなきゃならない箇所は山ほどあるのだけども、グッチャグチャになっていたページを順番通り並べ替える作業は終わった気がします。表紙もつきましたねぇ。あとは難しい漢字に読み仮名うちます。線も引かなきゃなりません。
やばいやばい、頭の中でいろいろくっついてきてやばい時期に突入してきました。
何回も何回もレパ読んで悩んで苦しんでいややぁあああってなってから訪れるこの時期が愛おしくてなりません。

部屋は
汚いです。
正確には
汚かったです。
今日久しぶりに日中バイトが無かったので片付けました。
頭の中がグチャグチャだと部屋もグチャグチャです。
何か創造しようとするといっつもこうなります。
だからお姉ちゃんと2人で住んでた時は毎回けんかしました・・・。いかんなぁと思いつつ。
いやいや、理想はキレイな部屋ですよ。当然美しい部屋に住む美しい女性でありたいです。理想は。
ゆくゆくはそうなりたいです。でもキレイな部屋と作品の完成が天秤にかかっていたら作品の完成を取りたいなぁ。
まぁ精神的余裕は何に関せよ回を重ねるごとにでてきてるから徐々に両立の境地に向かっていくのでしょう。
今は悩むべし。可能性を探るべし。
「なぜ悩むのかって、方法が分からんから・・・」ってのが合言葉です。
混乱したら「こうしたい」「この方法で」「この現状から」を整理します。
とたんに課題は簡単明瞭に。あと、やっぱり人と話すのは現状打開の大きなキーワードだなぁと実感する今日この頃。


  

↑絵とポットと湯のみと机とペンと紙        ↑劇団の宣伝美術君が私の顔を埋め込んで
 と畳のある豊かな生活(自評)            加工してみたロゴ(ほぉぉ)