2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おとといの食料。 ベランダで無尽蔵にのびまくったつるむらさき。 本当に冷蔵庫に何も無かったので1m以上伸びた茎をばさっと。 インターネット先生によると油との相性が抜群とのこと。 ゆでてだしと醤油、仕上げにごま油をたらして食してみた。 伸びに伸び…

秋 夏に葉を切り落としたモンス。 今朝その残骸が枯れて本体より 落ちた。 かつて直径30cm以上の大きな葉と体を共にしていたその場所はただの幹と化している。 お好み焼き。 ちょっと肌寒くなったくらいの今時期、すごく美味い。 近所にある、今のところ人生…

ふっとバイトがない休みが手に入ったもんだから…ふらっと日帰り実家。 台風去って秋の風。 太山寺野には生きてる風が絶えず吹いておりました。 5ヶ月帰らぬうちに家族の仲間入りをしていた猟犬の血を引く素晴らしい身体のミロクちゃん。 すっかり先輩動物の…

仕事終わって、ささっとご飯食べて、チャリ乗って近所の集会所へ。 自主練。 大の字になって腹式呼吸しながら身体に集中する。 後、 30分ほどストレッチ。 後、 だんごむし せっけん ピザ 飛び石 ロープ ゆらゆら とかとか、ウォームアップの動作40分くらい…

先週末は東京のあちこちで小さいお祭り。学童に来てる子たちが太鼓たたくというので帰りに顔出し。こちらは四丁目のお祭り。みんなはっぴ着て順番に品川音頭に合わせて太鼓をたたく。お父さんやお母さんやじいちゃんばあちゃんはビール片手に焼きそば片手に…

ちょっと涼しくなってきて、 家ディナーも苦しゅうない。今日もおいしい野菜をいただきました。