昨日は終日雨で寒くて。
でも朝から知り合いが市場に勉強に来てるのを微笑ましくちら見して
仲卸通りで仕入れに来てるお客さんと話して
セリして月曜の仕入れ作業して
仕事終わったら大田文化の森へ落語見に行って
そのあと美味しいものつまみながらお花のお稽古して
結局22時くらいから朝3時くらいまで花との格闘でした。
超集中レッスン。毎回大体2レッスンくらいやっちゃって。
とりあえずは7月末のオランダ派遣までに日本の心を少しは分かりたい。
偶然にして必然的に宮内先生と出会ったけどもナイスタイミングだったな。
世界各国で生け花を表現してる先生の感覚は
エネルギッシュで大胆だけど繊細な日本文化への愛があって素敵。
あらゆる枠にはまらず、いいと思うものと真剣に向き合って楽しむ。
この方向性で間違えなし。