先日京都市長選のおしらせ葉書がポストにインされました。あああ、全然状況把握してないや、近々調べて考えなきゃなぁ、、、と伸ばし伸ばしにしていた作業に今日は朝から取り掛かり、とりあえずこの人かなっという所まできました。

街頭では選挙カーと名前の旗を目にする今日この頃、でもホント気にしないと全く情報入って来ないのだなぁ。選挙カーの前でぬいぐるみが手振ってたりするのは印象に残ってるけどその横で演説していたのははて、、、誰か??

今日から少しは気にして話に耳を傾け、ちゃんと決めんといかんですな。

引っ越しが決まっている身からすると直接は関わってこない選挙になるわけだけども、それぞれの自治体がどういう立場でやってくのかってのは気になるところです…自治体の権限を生かすも殺すも自治体のトップ次第。健全な中央地方関係の提示を期待します。