有給休暇。
久しぶりに何も計画せず、4日間着のみ着のままにすごして見た。
普段の休みはびっしり「やらねばならぬ」環境にしているからこんなにも何もない時間が続くのはとってもリッチ。



前から気になっていた東京農大の博物館へ行ってみた。
バイオリウムが気になって気になって。
温室の中にカメレオンやらワオレムールって猿やらでっかい亀やら
熱帯植物がみっしり!!
マニアックな多肉植物の鉢植えの販売も充実。
欲しかったオブツーサという透明の多肉をついに入手。



日曜日の東京を散策。
普段日曜休みは絶対にないのでなんだかすごく新鮮。
公園にはたくさんのパパ達の姿。カメラ片手にお子ちゃまを追いかける。
ああー、世の中思ったより平和だったんだなあと思ってしまう。
日曜日。
みんなの日曜日。



近所の素敵なお料理人、Kさんのおうちに久しぶりに遊びに行ってみる。
遅めのお昼を夫婦と一緒に。
白ワインとおいしい茶懐石
こういう時間が本当に本当に本当に一番満たされる。



ゆるりと絵本を描く。
気持ちがほぐれていると妄想がとまらない。
今見ている物理的な世界と子どもたちとふれあう中で思い出してきた精神的な世界。
ちょっとずつ面白い距離感が見えてきたような気がする。



さあ、走って止まって、また走って、、、