先日より、オランダでの業務に向けた事前研修に通っております。
四月よりオランダ入りしている先発隊の調査報告をもとに
どこ行くやら何聞くやらと、
それぞれのツテを頼ってアポ先確保、
インターネット先生のおかげで現地とのやり取りもスムーズに
なかなか面白そうな枠組みが見えてきました。


と、同時に知らない単語もポロポロ出てきて、
先輩方に聞きたいことがいっぱいです。
まだまだ業界の当たり前を知らな過ぎる若輩者です。


団体の名前やらキーパーソンの名前やら
なーんかどっかで聞いたことあるけどなんとなくだったものが
どーやらそれじゃあすまなそうなので、、
苦手分野ですがお偉方の整理をしようと思う今日でした。


分からないことは分からないこととして、
等身大で業務にあたるしかなさそうです。
勉強するぞー、と。