今日は一日卒論に身も心もやられた後、すごく久しぶりにコンタクトインプロのレッスンに行ってきました。今日はフィードバックの日で、これまでやってきたテクニックを織り交ぜつつ、ジャムりました☆☆☆

もう楽しいのなんのって家帰る途中ルンルンすぎて涙出そうでしたもん。ちょっと最近は「ド」が付くほど卒論まとめな!!って思って隙があればパソコンの前に縛り付けでしたから。ぜーんぜん身体動かしてなかったのもあって、「身体ってなんてステキなんだ!!うおおおおおおおおおお!!!!」って気持ちが爆発してしまいました。特にジャムはいろんな質の人と絡めるし、上手い人の動きをいっぱい見れるし、身体が踊りを超求めていた最近のワタシにはもってこいなラインナップでしたね。うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

※コンタクトインプロ=コンテンポラリーダンスの一分野…といえばよいでしょうか。その名の通り、周りとコンタクトする中で生まれる即興の展開を大切に、動きをつくっていくダンスです。
※ジャム=みんなで大きい輪になって、その中で即興で踊りあいます。踊りに加わったり抜けたりするので6人ぐらいで踊る瞬間もあれば2人で踊る瞬間もあったりします。

あと帰りに鴨川でフルートも吹いて超開放☆☆☆
ココロから生きているって幸せだなぁと感じています。