すげえ。朝青龍の宣伝効果でそんなに相撲ファンでもなかったのに今日の横綱対決が一日気になっていた。
あと今日は大阪府知事選も気になるところ。
バイトから帰って即テレビON。
白鵬が上手投げで勝ち、橋下徹も勝っていた。

そのままつけっ放しのテレビでは横浜FCのグアム練習で40歳のかずが人一倍努力していた。
そしてワタシは銭湯へ。そう、家賃2万6千円のステキな我が小松荘には風呂がない。夏はもっぱら学校のシャワー。冬はもっぱら銭湯。そして時々人ん家の風呂。

明日は久しぶりに一日全く何にもない。だから心置きなく寝床でダラダラ本読んだりして気がついたら寝ている幸せな流れを想像する幸せ。杉浦日向子百日紅」を再読。今すぐ江戸時代になればいいのに。



ツヤツヤの木の廊下は月1回掃除当番が回ってくる。こうして引き継がれてきたんだなと雑巾がけのたびに感心するボロいけど立派なこの建物。