ステキな出会いのあった武甲山→小持山→大持山の登山(埼玉)であった。登山口で60代の元気なご夫婦(毎週末山で遊んでいる素敵な2人)と意気投合し、そのまま同じコースを6時間歩く(途中山頂で湯を沸かしお茶会、青空弁当、絶景を楽しむ)。下山後、車に同乗させてもらい共に温泉へ。そののち、途中話題になった旨いうどん屋で共に夕食をすませ、駅で降ろしてもらう。なんだか友人と2人、夫婦の娘になった感じですっかり馴染んでしまった。あまりにフィットする出会いに一同感謝、感激。

次回は自然の露天風呂を目指す登山やテントキャンプ登山の約束もし、すっかり山遊びの先輩と繋がれた。


疲れるけどやはり山登りは楽しい!

…山の神さまに、出会いと安全を感謝し、眠りにつきます。