本日は完全 DAY OFF !!



仕事もバイトも練習も何もなし。
予定なし。
目覚ましなし。
時間関係なし。



それなりにボリューミーで楽しい毎日ですが
二ヶ月フル稼働の末の完全OFF、感慨もひとしおです。にひ。



早く起きれたら山、早く起きれなかったら美術館。
ということで8時起床、夏の山に行くにはちょっと寝坊なので国立博物館へ!



まずはいいランチを!と、上野公園の中にある韻松亭というお料理やさんへ。
久方ぶりのしっかりした和食のお膳。
目の前には上野公園の緑。
着物姿のお客さんもちらほらで、なんだか背筋もすっと伸びました。
ほっこり。


博物館に向かう途中、公園内あちこちでやっている路上パフォーマンスに立ち止まり。
たくさんの家族連れにまぎれて夏休み気分。


法隆寺館、立ち並ぶ如来像をやっと拝見できました。
言葉なし。
国宝、需要文化財、てんこもり。
本館も縄文時代から江戸時代まで日本の美術ががーっと見れてお腹いっぱい!!
もう一回日本の歴史勉強したくなりました。
刀の装飾とか鎧に羽織る単とかもこってるのだなあ。
…と、あっという間に時間は過ぎ。
常設展600円、電車乗り継ぎなし。金曜20時までときたらこれは飽きるまで行くしかない。




そしてそして、本日の〆は最寄駅降りてすぐの針灸院へ。
保険治療、600円でマッサージ30分ほどぐいぐいやってくれるのです。
針もツボにくるくる。



いえい。
リフレッシュ。
休みはこうでなきゃ!!