いま何をすべきか。
・エネルギー問題について勉強すること
・「豊かさ」について再考すること
・この話題をたくさんの人と話すこと



震災から10日が経ち、少なからず日常がもどってきています。
震災直後、東北方面からの振り替え入荷と買い控えによる、
需給バランスの崩壊で混乱を極めた市場も今日はうってかわっての静けさ。
そんな中、本日より気仙沼の花卉運送業者が復帰しはじめました。
トラックに積んで帰ってもらえるよう会社で集めた支援物資は顔なじみのドライバーさんに託して!




まだ全ての問題が経過途中。
身につまされるこの思いがリアルな今、暗い気持ちになる前に動こう。
節電・募金・物資提供…即効でできるすべきこと。
勉強・分析・行動…未来に向けて本気でしなければならないこと。